人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も元気でCiao!
ブログトップ  |  Log out  |  RSS  |  Comment  |  Report  |  ベラの部屋  | Gallery  |  Ciao!3  |  Ciao! |
ドクダミローション
ドクダミの化粧水使っています♪

最高に気持ちがいいですよ!

これだけで他のクリームは要らないくらいシットリとして翌朝はスベスベ♪

これを教えてくださった札幌のmomokoさんありがとう!

90歳過ぎてもシミの無いきれいなお肌のお母様にあやかりたいところです。

冷蔵庫に入れて冷たくして使っています。(^-^ ) ニコッ
ドクダミローション_d0037157_13274230.jpg


作りかたは超簡単!
★★★
ドクダミを根も花も使いますから、つけたままきれいに洗います。
(出来れば咲いたばかりの若いドクダミがいいと思います)

それを小分けにして束ね、一週間程干すとパリパリに乾きます

その干したドクダミ300gに焼酎1Lを注ぎます。1ヵ月後草を取り出し漉します。
蜂蜜を少し入れてローションに使います。しっとり保湿効果があります。
(私はホワイトリッカーで作りました)

一ヶ月が待ち遠しかった!^^;

※臭いは全くありません!
by bella8122 | 2005-07-16 13:34 | チョッといい話
<< ハナモモの実 アザミゲシ >>