人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も元気でCiao!
ブログトップ  |  Log out  |  RSS  |  Comment  |  Report  |  ベラの部屋  | Gallery  |  Ciao!3  |  Ciao! |
同系色の花
10月も半ば、今朝もこちらは青空が澄み渡っています♪
昨夜、帰宅する時ブルッときました。もう軽めのコートが必要です。

深まり行く秋にはこの優しい紫の花が心を癒してくれます。
クジャクソウ】キク科 別名:クジャクアスター
孔雀が羽を広げたように華やかに咲きます。
他に白やピンクもあります。
畑のあちらこちらにクジャクソウの塊りが島のように点在しています♪

花言葉:いつもご機嫌、飾り気が無い
そういえば、いつも機嫌よくパーッと愉快に咲いています♪いい性格の花ですね♪(^^)
同系色の花_d0037157_931584.jpg

【ナスの花】ナス科
ナス科の花はどれも好きです。本家本元の茄子の花は、「親の言葉と ナスビの花は 千に一つの 無駄もない」といわれるほど、花が咲けば必ず実がなります。畑の茄子はいつ頃まで実をつけ続けるのでしょうね・・・まだまだ元気な茄子の花!
花言葉:真実、慎ましい幸福
花言葉も素敵ですね♪
同系色の花_d0037157_9134814.jpg

コルキカム】ユリ科 別名:イヌサフラン(犬サフラン),コルチカム
この球根は放っておくとどんどん分珠していっぱいお花が咲きますね。
色がふんわり柔らか♪優しい女性を連想しますね♪
花言葉:華やかな美しさ
首が細くてどこか儚げな美しさを感じるのは私だけ?
同系色の花_d0037157_9272015.jpg

by bella8122 | 2005-10-14 09:35 | 四季の花
<< ホトトギス エンジェルトランペット >>