人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も元気でCiao!
ブログトップ  |  Log out  |  RSS  |  Comment  |  Report  |  ベラの部屋  | Gallery  |  Ciao!3  |  Ciao! |
カタバミ
【カタバミ】  傍食 カタバミ科

白いカタバミは珍しいのではないでしょうか?

どんどん増えてやがて手に負えなくなるカタバミですが、この白は何ともピュアで素敵です。

随分と可愛くない名前が付けられていますが、夜になると睡眠運動を起こして葉を内側にたたみ、葉が無くなったように見える (葉を食べられたように見える)ところからこの名前がつけられたそうです。種類もいろいろあるようですよ。

花言葉:あなたといつまでも

そういえば結婚式の披露宴で夫が属していたグリークラブの人達が、
加山雄三の「君といつまでも」を歌ってくれたなぁ~~(*´ェ`*)ポッ

当時は結婚披露宴の定番ソングでした!

来月甥っ子が結婚式を挙げるのですが、矢張り彼もグリークラブ♪
今は何が定番ソングなのかしら?楽しみ・・・(*^-^*)

このカタバミの花も見方によれば花嫁さんのようにも見える・・・・♪
カタバミ_d0037157_7375572.jpg

by bella8122 | 2005-10-22 08:29 | 四季の花
<< 夕方の散歩 フジバカマ >>