今日も元気でCiao!
ブログトップ  |  Log out  |  RSS  |  Comment  |  Report  |  ベラの部屋  | Gallery  |  Ciao!3  |  Ciao! |
パリの夜景
夜のパリはさすがに寒かった!
クリスマスシーズン限定のこのゴンドラの上は相当寒いでしょうね。
(後楽園のゴンドラでさえカプセルになっていて、おまけに暖房が入っていましたから)

ゴンドラの前、中央に見えるオベリスクはエジプトよりシャルル16世に贈られました。
この真反対側に凱旋門が見えます♪

兎に角パリは車の数は多いのに駐車場が少な過ぎ!(`^´)
これも走る車の中から撮ったものです。
d0037157_113880.jpg

d0037157_1823718.jpg

サン・ジェルマン・デ・プレ広場にはこのシーズンこんなお店がたくさん出ていました。
d0037157_1113526.jpg

d0037157_1872725.jpg

パリにはシャンゼリゼ通りとか他にもルイ・ヴィトンのお店はありますが、
ここサン・ジェルマン・デ・プレのお店には日本人の店員さん、ちえ子さんが色々相談に乗ってくださるのでいいですよ。私はお嫁ちゃんとお友達に小さなプレゼントを買いました。

兎に角ファッションの傾向として復古調!
私が少女の頃に流行っていた色やデザインのバッグ、洋服がパリの街のショーウィンドーを飾っていたのには驚きました。(あんなの買う人いるのかな?)
d0037157_11293690.jpg

ルイ・ヴィトンの裏手にまわって、通りを挟んでお迎え側に美味しい和食が食べられるレストラン「YEN(円)」があります。
ここのお蕎麦は絶品!天婦羅も他のお料理もみな実に美味しかった。
d0037157_11515263.jpg

カトリーヌドゥヌーブがお気に入りのお店、「円」にパリにいらしたら是非どうぞ!
日本語が通じます。勿論予約して、夜は7時半からです。

パリもミラノもお乞食さんが結構な数います。
その多くが犬を伴なって哀れそうに座っているのです。
道行く人は犬に惹かれてか気軽にコインを投げ入れていきます。
d0037157_1159502.jpg

                           つづく
[PR]
by bella8122 | 2005-12-29 12:02 | パリ旅行
<< パリからミラノへ JALでパリへ >>