人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も元気でCiao!
ブログトップ  |  Log out  |  RSS  |  Comment  |  Report  |  ベラの部屋  | Gallery  |  Ciao!3  |  Ciao! |
電子辞書
電子辞書_d0037157_9391419.jpg

世の中には便利グッズが溢れかえっていますが、私にとってこの「SEIKO伊語電子辞書」は無くてはならいもの。いつも傍においてお世話になっています!

昔は、英語の「辞書引き競争」をやっても滅多に負けなかったのに、寄る年・・・、
字が小さすぎて読めなーーい!(>_<)

イタリア語を始めた数年前にはこんな辞書はなかったので本当に有り難い!
感謝!感謝!

広辞苑、英和、和英、英英、伊和、和伊、伊英、英伊の各中辞典がこんな薄い中に詰まっているのだから驚きです!
 おまけに、「とっさの英会話」なんてのも入ってますよ!(*^-^*)

これが出始めた頃は予約待ちで大変でしたが、今は違うメーカーから音声付のも出ています。

イタリア語の教室では全員が机の上にこれを置いています。^^;

間違って音声を出しちゃっても、その声の主が私達の先生、エルマンノ・アリエンティ先生だから大して目立たない。かな!?(笑)

これからはシニアにも優しい商品を開発してこそ、その企業の発展に繋がるということかしら♪

何はともあれ、誰からも強制されないでする勉強は実に楽しいもの!
余程の事がない限り欠席する人はいないもんね~!♪(^-^ )
by bella8122 | 2005-06-03 11:57 | 日々の出来事
<< 収穫の時 ドクダミ >>