今日も元気でCiao!
ブログトップ  |  Log out  |  RSS  |  Comment  |  Report  |  ベラの部屋  | Gallery  |  Ciao!3  |  Ciao! |
カテゴリ:しそ科の花( 3 )
キャットミント
【キャットミント】 シソ科  イヌハッカ属

これがベラの怒った顔?

('▽') アハハ

似てるかも・・・・(^^ゞ  歌舞伎役者みたいねぇ~(笑)

名付けて「オダマリ!ショット!」
d0037157_82579.jpg

実はこの写真up-side-down!逆立ちして見てくださいね♪

キャットミントといってもミントの仲間ではありません。
別名:キャットニップといって、この葉っぱを近づけるとネコちゃんがじゃれるとか・・♪

古代ローマ時代からお茶や薬用に使われていたそうです。
[PR]
by bella8122 | 2005-11-20 08:12 | しそ科の花
バジルと青ジソ
朝晩めっきり涼しくなりました。

夏の間、ほぼ毎日摘まんでは戴いてたバジルと青ジソ!
バジルペーストは何回作ったことか・・・

こんな可愛いお花が咲いているのでテーブルに飾ったりしています。
気温が20℃を切ると、もうお仕舞いかな?

夏の間、ホントにお世話になりました。ありがとう。m(_ _)m

また、来年! 種から育てましょう♪
d0037157_2224255.jpg

青ジソは一年中必要なのよね~
d0037157_226093.jpg

[PR]
by bella8122 | 2005-09-26 22:10 | しそ科の花
Snow Nymph (雪の妖精)
しそ科、サルビア属のお花はたくさんありますが、みんな大好きです。

テキサスセージ[サルビア・コッキネア]の中でもこの品種Snow Nymphは素敵です。

きっと蜜も甘いんでしょうね~♪

ちっちゃなアリンコがやって来ました♪(^-^ ) ニコッ
d0037157_22394030.jpg

今日は午前中ずっと雨でしたが、午後の散歩は涼しくて最高でした!♪
[PR]
by bella8122 | 2005-07-06 22:46 | しそ科の花