今日も元気でCiao!
ブログトップ  |  Log out  |  RSS  |  Comment  |  Report  |  ベラの部屋  | Gallery  |  Ciao!3  |  Ciao! |
カテゴリ:孫( 3 )
敬老の日
今日は「敬老の日」です。
私には敬って止まない83歳の母が健在ですから、
今年もお祝い出来る幸いに感謝します。

ところが、今年は何と嬉しいことでしょう!
孫達からこんなカードが届きました!(*^o^*)

孫達から見れば「おばあちゃん」なんだから敬老の対象なんだけど、
「夢見る乙女」でまだまだ盛り上がってるベラちゃんとしてはチョイと照れますねぇ~~
まいったなぁ~~(^ ^;)ゞ
d0037157_828220.jpg

           3歳                         5歳
[PR]
by bella8122 | 2005-09-19 08:32 |
孫達の幼児洗礼
2005年9月11日、孫達が幼児洗礼を受けました。
カソリックではクリスチャンネームというのがあります。
長男はペテロ、次男大ヤコブ、三男ヨハネ。
大勢の人達に祝福して頂きました。

写真真ん中後ろ向きに立っている男性は代父様M氏。
子供たちの後見人となってくださる方です。
(M氏はお嫁さんが子供の頃から家族ぐるみで育ってきた幼馴染です。)
子供たちが親だけでなく、教会に於ける周りの大人達が責任を持って見守って育てていくこの制度はいいですね。
d0037157_7144318.jpg

後年、孫達が自ら信仰告白をし、神を愛し、人を愛するクリスチャンとして成長して欲しい。
d0037157_7165080.jpg

1.神父様から祝福を受ける。
2.代父様のお嬢ちゃまもチラッと・・・(^-^ )
3.洗礼式の間中お利巧にしていたベイビーも無事終わってご機嫌♪
4.お家でお祝いの手巻き寿司パーティー♪(最高に美味しかった!ごちそうさま♪)
d0037157_8383497.jpg

[PR]
by bella8122 | 2005-09-12 07:26 |
団子三兄弟
長男一家が夏休み休暇を過ごすために我家にやってきました。

初めて蝉を手掴みして緊張気味のお兄ちゃん。左手に注目!
d0037157_2355120.jpg

パパとシーソー!嬉しくてたまらない様子♪
同じ幼稚園に通う年中組と年少組。
たまーに取りあいっこの喧嘩はあっても仲良く遊んでくれるのでママは楽?
d0037157_2364945.jpg

麗しのニューベイビーも4ヶ月になりました。
穏やかでまるで天使のような赤ちゃんです。

d0037157_23123178.jpg

優しいお兄ちゃんたちにも大切に見守られてこんなにスクスク育っています♪

d0037157_23144337.jpg

この少子化時代に3人の子供!♪
団子三兄弟は一家が通う鎌倉のカソリック教会で来月揃って幼児洗礼を受けます。
一家の上に神様からの豊かな祝福がありますように・・・
d0037157_23154649.jpg

(市川動物園にて)
[PR]
by bella8122 | 2005-08-12 23:34 |