今日も元気でCiao!
ブログトップ  |  Log out  |  RSS  |  Comment  |  Report  |  ベラの部屋  | Gallery  |  Ciao!3  |  Ciao! |
カテゴリ:おいしいもの( 4 )
おいしかった♪
山野草シリーズ、今日はチョッと休憩d(^-^)ネッ!

毎週火曜日は池袋に出かける日です。
IT教室の後、いつものようにお仲間と楽しいランチ&お喋り♪

今日行ったお店の名前は「マルグリット」!

お箸で頂くフランス料理はなかなかのお味でしたよ♪
お友達はお腹が一杯になって美味しいフランスパンはお持ち帰りしていました。
d0037157_2016528.jpg

ランチは1260円でコース料理が頂けます。
デザートのケーキとコーヒーも本当に美味しく、きっとまた行きたくなるお店です。
お店の雰囲気も良くお値段も手ごろでお薦めかな?っと思いまして・・・(^-^ )
マルグリットについての詳細はここをクリック
帰りにビッグカメラのカメラ館に寄って三脚とシャッターのリモコンを衝動買いしてしまいました。
ワンコとの散歩に三脚は無理でも、いつか役に立つこともあるかしらと・・・

しかし、カメラだけでも重いのに、こんな三脚持って歩けるのかしら?か弱い私が・・・(^^ゞ
颯爽と格好良く歩けるように身体を鍛えなきゃなぁぁ~~~
面倒なもの買っちゃったかなぁ~~
[PR]
by bella8122 | 2005-08-23 20:56 | おいしいもの
日本橋
今日は妹家族と日本橋でお食事をしました。
場所は高島屋傍にあるこのお座敷天ぷらのお店「八ツ花」。

エビも今迄生きていた新鮮なものだから、本当に美味しい!
目の前で揚げて貰ったのを順々に頂いていきます。もう最高に幸せ気分!
1階のカウンターは10人でいっぱいだから予約して行った方が無難。

東京都中央区日本橋2-7-11
電話:03-3271-9354

帰りに日本橋「高島屋」でお買い物。
一階正面を入るとこんな巨大生け花が!
土曜日だからか結構混んでいました。
d0037157_2210128.jpg

[PR]
by bella8122 | 2005-06-11 22:14 | おいしいもの
trattoria Felice
d0037157_811481.jpg


昨日の関東は夕方5時頃から急に空が真っ暗になって来たかと思うと、突然の雷雨!
驚きました!(@_@;)
今月19日から私たち家族がかつて住んでいた、アメリカ、イリノイ州エヴァンストン市に、向こう2年間移り住む甥っ子夫婦の壮行会が催されるイタリアンレストラン、trattoria Feliceに向かっている最中でした。
d0037157_863282.jpg


大雨ピークの中レストランに到着!

一階が素敵なお花屋さんとTea Room、2階がレストランになっています。
雨が降っていなければ、テラスでのお食事も素敵でしょうに、生憎の大雨!

やがて、出てくるお料理と、ワインの美味しさ、更にイタリア人家族顔負けの楽しいお喋りで盛り上がり、最後のデザートとコーヒーを頂いて、帰る頃には雨も止んでいました。
d0037157_7103168.jpg

心地よい夜風の中、歩いて近くに住むもう一人の甥夫婦の家に寄り、楽しいお茶をして家に帰り着いたのは深夜近くでした!

母は、孫達の成長が余程嬉しかったのか一番はしゃいでいたのは母でした。
もうすぐ5人の曾孫に恵まれます・・・

今度また、お天気のいい日に是非訪れたいレストラン「フェリーチェ」!
フェリーチェとはイタリア語で「幸福」という意味・・・響きも素敵な言葉ですね♪

みなさんの家族にもたくさんの幸福が訪れますように・・・・
[PR]
by bella8122 | 2005-06-05 08:26 | おいしいもの
収穫の時
ついこの間までせっせとマメ科のお花を撮っていたのですが、今はそれが実となり、待ちに待った収穫の時です。

今日もワンコの散歩の帰りに以前スナップエンドウを頂いたご夫婦から、今度は大好物の「ソラマメ」をこんなに沢山頂いて帰りました。(^-^)
採れたてだから、少し塩茹でするだけで柔らかくなり、それはそれは美味しい♪もう最高!
(*^-^*)
d0037157_13174525.jpg

畑の隅っこに「ユスラウメ」の実が真っ赤になってたわわに実っていました!「食べてご覧」と言われて初めて食べましたが、\(◎o◎)/!「甘ーーーーい!」

枝を2.3本頂いて帰りましたが、挿しておいたらつくかしら??
帰り道、出合った何人かのワンコ友達にも摘まんでもらったらこれだけになりました!
(^^ゞ   「皆さん、おいし~~い!」って言っておられましたよ♪

いつもご親切にして頂いてありがとうございま~すm(_ _)m
d0037157_13383694.jpg

[PR]
by bella8122 | 2005-06-04 13:41 | おいしいもの