今日も元気でCiao!
ブログトップ  |  Log out  |  RSS  |  Comment  |  Report  |  ベラの部屋  | Gallery  |  Ciao!3  |  Ciao! |
カテゴリ:紫陽花( 3 )
まだまだ紫陽花
もう終わりに近いと思うのですが、このところの雨で紫陽花も息を吹き返したようです。
d0037157_0115741.jpg

[PR]
by bella8122 | 2005-07-07 00:12 | 紫陽花
またまた紫陽花♪
d0037157_12382786.jpg

昨日、成田空港に近いマロウド・インターナショナルホテルからの帰り、高速道路脇に植えられている一面の紫陽花を横目でチラチラ眺めながら運転していました。
(オイオイ!危ないよ!)
どこもかしこも紫陽花が満開で綺麗ですね♪(^-^ )

この紫陽花は大好きな色の紫陽花です♪
d0037157_12464219.jpg

ピンクの紫陽花も盛んに咲いています♪
d0037157_12485526.jpg


そういえば、成田のタンポポはこんなにスマート!♪(@_@;)
うちの近所のずんぐりむっくりとは違いますね。脚が長い!
皆さんの辺りのたんぽぽは如何でしょうか?
d0037157_12553666.jpg

[PR]
by bella8122 | 2005-06-15 13:01 | 紫陽花
紫陽花
d0037157_15554139.jpg

紫陽花は矢張り雨が似合う!♪
しっとりと水気を含んだ紫陽花の美しいこと!
d0037157_1644941.jpg

紫陽花の花言葉は「移り気」とか「非情」とかあまり好ましいものではないけれど、
時と共に花の色が七変化していく様子は見る者を飽きさせない。
とっても華やかに咲いているのにどことなく淋しそうな感じのするお花ですね。
でも、私は大好きなお花の一つです。
d0037157_1674263.jpg

紫陽花の原産は日本ですって!
酸性の土だとブルーに色付きますが、アルカリ性になるとピンク色になってしまいます。
原種はガクアジサイですが、その後西洋に持ち出され品種改良の結果手毬型になったとか・・
挿し木で簡単に根付くのでどこのお庭でも見られますね♪
見かけによらず意外にタフですね!(^_-)-☆

真っ白のアジサイも花嫁さんみたいで素敵!
d0037157_16531292.jpg

これから暫く紫陽花が楽しめるから嬉しいな♪
[PR]
by bella8122 | 2005-06-10 16:47 | 紫陽花