人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も元気でCiao!
ブログトップ  |  Log out  |  RSS  |  Comment  |  Report  |  ベラの部屋  | Gallery  |  Ciao!3  |  Ciao! |
八芳園での結婚式
昨日は気持ちの良いお天気のもと、甥っ子の結婚式のため白金台にある「八芳園」に行ってきました。

着物の着付けの予約時間まで30分以上間があったので、
12,000坪にも及ぶ素晴らしい日本庭園を散策してきました。
八芳園での結婚式_d0037157_8315261.jpg

ここは江戸時代初期、天下のご意見番と呼ばれた大久保彦左衛門の屋敷でした。
その後、松平薩摩守の下屋敷などの変遷をえながら200年の時を過ごしたのち、明治の大実業家 渋沢栄一の従兄弟に当たる渋沢喜作の邸宅として建て替えられたそうです。
八芳園での結婚式_d0037157_8342337.jpg

あちこちから鳥の鳴き声が聞こえてきます。
八芳園での結婚式_d0037157_841575.jpg

あと10日程でここから見事な紅葉が見られるのでしょうね♪
八芳園での結婚式_d0037157_8512050.jpg

それでも庭の片隅にはカラフルな落ち葉がこの通り♪
八芳園での結婚式_d0037157_839204.jpg

腰掛けてこの池を眺めているととても心が静まります。
八芳園での結婚式_d0037157_8514536.jpg

朝日のスポットが当たっている広場で親族記念写真が撮られました。
八芳園での結婚式_d0037157_961128.jpg

庭園の素晴らしさに惹かれてここ八芳園は、椿山荘の「フォーシーズンズ」と並んで若い人達の憧れの結婚式場になっているわけですね♪
八芳園での結婚式_d0037157_9251498.jpg

結婚式というお慶びの席で日頃なかなか会えない親戚と、和やかで楽しい時を過ごせて2重、3重の喜びでした♪

そうそう、新郎の属していた慶応のグリークラブの人達がお祝いに歌った歌が、
な・なんと私たちの時と同じ加山雄三の「君といつまでも」でした♪\(◎o◎)/!
(結婚披露宴で歌う定番?(^ё^) ♪♪)懐かしかったわ~♪

帰国子女の新郎がどこで覚えたのか「幸せだな~・・・」と嬉しそうに言っている姿が印象的でした。若い2人の前途に神様からの大いなる祝福が豊かにありますように・・・!!
by bella8122 | 2005-11-14 09:47 | 結婚式
<< 寒い! 「いてくれてありがとう」といえ... >>